どんなに頭が良くても、どんなに才能があっても

 夢がなきゃ前に進めない。

 だが、人は一つだけ才能を持っている。

 人間は平等に夢を持つという才能が備わっている

 それに気づけば、いくらバカでも才能がなくても

 夢があれば必ずその夢へたどり着ける

 バカだから無理才能がないから無理という言い訳は

 してはならない。

 だが、その夢に向かって努力しなければならない。

 その努力した結果が夢へたどり着けるチャンスが生まれる

 そこでさらに努力しよう。夢が現実になるかもしれない

 夢が現実になったら、さらにその上の夢を持とう。

 20代 30代だからといって夢を持っちゃいけないということはない

 何歳だろうが夢は持てるはず、その夢がある限り自分なりに努力しよう

 そうすれば充実した毎日が送れるはずだ



                By俺


 俺は今夢がないので夢を持つ努力をまずしようと思いました!